一般社団法人長野県作業療法士会入会のご案内

 拝啓 新緑の季節となり、皆様には益々ご健勝の事と存じます。また、過日 作業療法士国家試験に合格された皆様には、心からお祝い申し上げます。

 さて、長野県作業療法士会は、昭和56年に長野県の作業療法士の職能団体として創立しました。以来、一般社団法人日本作業療法士協会と連携しながら、県民の皆さまの保健、医療及び福祉の発展充実のために活動してきました。具体的な事業としましては、「作業療法士の資質向上」を目的とした、新人教育プログラムや研修会、学術大会の開催、「県民への啓発と普及、保健・医療・福祉の増進に寄与する事業」」としての市民公開講座の開催や出前講座などを行っています。その他にも、会員の情報源としての県士会報・福利部報の発行、ホームページの運営、地区勉強会や交流会等会員間の親睦を深める活動や、被災地支援などにも取り組んできました。より詳細な活動状況についてご理解いただくためにも、本会のホームページの内容を御覧いただければ幸いです。

 自然の美しい信州の地で作業療法士として働かれる皆さん、県内で働く仲間のネットワークを作り、自己研鑽や情報収集の場として、ご入会されますようここに謹んでお誘い申しあげます。

 貴職・施設の益々のご健闘とご発展をお祈り申しあげます。

申込要項

 一般法人長野県作業療法士会は、(一社)日本作業療法協会の会員であることが原則となっております。

 長野県作業療法士会「入会申込書」に必要事項を記入したものを(協会会員番号を必ず記入してください)会員管理部までご送付ください。

長野県作業療法士会入会申込書 

会費

 初年度には、入会金 10,000円 年会費 10,000円 合計 20,000円が必要になります。「会費納入のお願い」に基づいて、ご入金ください。

会費納入のお願い 

入会承認

 諸手続き終了後、会長の承認のもとに入会承認となります。入会承認の確認が必要な方は、会員管理部までご連絡ください。

 

会員の変更手続き

長野県内で異動された方・改姓改名された方

 県士会会員管理部に変更届を提出してください。

変更届 

長野県作業療法士会を退会される方・県外に転出される方

 県士会会員管理部に退会届を提出してください。

退会届書類 

休会制度 改正のお知らせ

 本年度より日本作業療法士協会の休会制度が始まっており、長野県士会の休会制度を理事会で見直し検討した結果、平成27年度より休会制度が改定になりますのでお知らせ致します。詳細はこちらをご覧ください 

休会制度に関するQ&A 
休会・復会届書類 

入会・変更・各種届け先

変更届・退会届

平成29年9月1日より変更届・退会届の提出先が変更となっております。

書類送付先

〒390-8648

松本市城西1-5-16   
城西病院

一般社団法人長野県作業療法士会 会員管理部 内山友美 宛

入会申込書・休会届・変更届と休会届の同時提出

書類送付先

〒399-8292

安曇野市豊科5685

安曇野赤十字病院 リハビリテーション科内

一般社団法人長野県作業療法士会 会員管理部 古川智巳 宛