ご案内

 長野県作業療法士会では、作業療法士が直接皆さまのもとに伺ってお話や意見交換をさせていただく場として、「出前講座」を企画いたしました。「高齢者・介護・健康」「子ども・発達支援」「精神」に関する9つの講座を、ご準備させていただきました。皆さまとともに考え、理解を深め、日々の生活や仕事に役立つような有意義な時間を過ごせればと考えています。

 ご希望の講座に、お気軽にお申し込みください。皆さまのお申し込みをお待ちしております。

講座のご紹介

高齢者・介護・健康

〈1〉多職種連携について―高齢者の支援を中心に―

〈2〉認知症の方に対する生活支援-意味ある作業活動について-「申し込みは終了いたしました」

〈3〉介護職向けの介護技術研修「申し込みは終了いたしました」

〈4〉高齢者向けの健康体操

〈5〉高齢者のレクレーション

〈6〉高齢者に対する作業の活用

子ども・発達支援

〈7〉発達の気になる子どもへの支援―幼児期―「申し込みは終了いたしました」

〈8〉発達の気になる子どもへの支援―学童期―

〈9〉自己表現への支援―支援者の振舞いと作業活動について「申し込みは終了いたしました」

精神

〈10〉精神障害をかかえる方の接し方「申し込みは終了いたしました」

詳細

実施期間:平成29年10月~平成30年1月

時間帯:1時間、1時間半、2時間の中よりお選びください。

受講人数:10名~ 30名(作業療法士のいる施設は対象となりません)

会場:受講者側で会場の確保と準備をお願いします。

料金:講師の講演料は不要です(ただし、会場までの講師の交通費と資料印刷にかかる費用は受講者側にご負担いただきます)。

申込み期間:平成29年6月〜7月(申し込みがみたない場合は随時)

受講決定方法:各講師とも期間中の開催は2回までですので、申し込み多数の場合は選考で決めさせていただきます。7 月中旬以降、随時決定のご連絡をさしあげます。

申し込み方法

webからのお申し込みは下記リンク先フォームよりお願いします 

出前講座申し込みフォーム >>>>